バイキングの財宝発見!!1000年も前のもの・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキングの財宝発見!!1000年も前のもの


海賊の財宝発見とは、またずいぶんロマンのある話ですね。週末のたびに財宝探しをしていたという親子がついに発見しました。やっぱり探してみるものですね。その総額、なんと時価1億8600万円。土地の所有者と折半とのことですが、十分報われましたね。

 英中東部ノースヨークシャー州の温泉地ハロゲットで、週末のたびに金属探知機で埋蔵品を探していた親子が1000年以上も前のバイキングの秘宝を探り当てた。鑑定していた大英博物館は「バイキングの埋蔵品では167年前の大発見を上回る最大の発見」と認定。財宝の時価は約75万ポンド(約1億8600万円)と伝えられ、同博物館が保存のため買い取るとみられている。

 同博物館の発表や英紙デーリー・メールによると、ウエストヨークシャー州リーズで暮らすデビット・ウィーランさん(60)と息子の測量士、アンドリューさん(35)が今年1月の週末、ハロゲットで金属探知機を使って地中を探っていると、金属反応があった。掘り起こすと、1枚の硬貨が出てきた。さらに周囲を掘ると、銀貨616枚のほか純金の腕輪、ブローチなどの財宝が次々に出てきたという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000105-san-int
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。