タリバンによる韓国人拘束、状況は・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリバンによる韓国人拘束、状況は・・・


タリバンによる、アフガニスタンの韓国人人質の拘束の件は依然として交渉は膠着状態のまま進展は無いようです。残念なことですが一人すでに殺害されていますし、アフガニスタン政府としても必死だとは思われますが・・・。確かなことといえば唯一、タリバン側が期間延長に応じたということでしょうか。

 アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンが韓国人23人を拉致、1人を殺害した事件で、タリバンのスポークスマンは26日、アフガン政府・韓国側との交渉期限を再び延長し、27日正午(日本時間同日午後4時半)に設定したことを明らかにした。AFP通信に語った。スポークスマンによると残る人質22人は全員無事だが、健康状態の悪化が懸念されている。
 交渉は26日も電話を通じて行われたが、進展は伝えられていない。タリバンのスポークスマンによれば、アフガン政府当局から期限延長の要請があり、タリバン側が受け入れた。韓国・青瓦台(大統領府)は同日、アフガン政府と今後の対応を協議するため、白鐘天・統一外交安保政策室長を現地に派遣した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000015-jij-int
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。