王貞治監督、とうとう引退ですか・・・。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




王貞治監督、とうとう引退ですか・・・。


あの王さんが、とうとう引退ですか。病気もされましたし、むしろ今までよくダイエーの監督を務められたと思います。来期いっぱいでということですが、これでどうしても優勝しなくてはいけなくなりましたね。4年も優勝から遠ざかっていたとは意外でした。ソフトバンクって最近も優勝していたイメージがあったので・・・。

プロ野球、ソフトバンクの王貞治監督(67)は11日、来季が最後のつもりで指揮を執る意思を示した。
 ロッテに敗れてクライマックスシリーズ敗退が決まった前夜、選手には千葉市内の宿舎でのミーティングで伝えたと言い、「自分ではそういうつもりでいる。オーナーに報告しなければいけないが、選手にははっきりと話をしておいた方がいいと思った」と語った。
 王監督は昨年7月に胃がんの手術を受けたが、春季キャンプから本格復帰。14年目の指揮となる来季は、退路を断って5年ぶりの優勝を目指すことになる。
 ソフトバンクは、パ・リーグがプレーオフ制を導入した2004年から4年連続で敗退し、日本シリーズ出場を逃した。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000039-jij-spo
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
