ニコニコ動画 今はじっとガマンの子・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画 今はじっとガマンの子


ニコニコ動画がこれだけ人気で、それでも苦しい経営ってどういうことなんでしょうか。最近の金融不安から、黒字倒産が増加傾向というので気になります。アキバの有名パソコンショップ九十九電機(ツクモデンキ)株式会社なんてそうですよね。

ドワンゴ(東1:3715)は6日、2008年9月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が従来予想0円から17億1000万円の赤字になる見込みだと発表した。前期の14億800万円の赤字から赤字幅が拡大する見込み。「ニコニコ動画」会員数は2008年9月期末現在で目標の900万人を超え堅調に推移しているものの、サーバーの増設や回線などのインフラ費用がかさみ、収益への貢献には至っていない。また、持分法適用関連会社ののれん償却や保有株式の評価損などの特別損失が発生したことが響く。
「ニコニコ動画」プレミアム会員数の計画未達や、ゲーム事業で販売計画を下回ることなどから、売上高は同268億円から前期比12%増の249億円に、営業利益は同4億円から同70%減の1億1000万円に、経常利益は同4億円から同69%減の1億円に、それぞれ下方修正した。

なるほど、人気があってもインフラ投資が先行して利益に結びついていないということですね。
「ニコニコ動画」がなくなったら寂しいです・・・。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。