築地市場の外国人観光客 電撃ネットワークも怒り・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地市場の外国人観光客 電撃ネットワークも怒り


電撃ネットワークのギュウゾウもついにブログで発言。
築地市場の外国人観光客の無法ぶりについてです。テレビで私も見ましたが、走行中のリフトに飛び乗ったり、魚に触りまくったり、舐めてるやつまでいたのには驚きました。

外国人観光客らに人気のある東京都中央卸売市場(築地市場、中央区)のマグロ競り場の見学が2008年12月15日から09年1月17日まで中止されている。人体実験パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバー、ギュウゾウは、08年12月16日のブログで「見学を中止にするのは当然」などと綴っている。

買いもしない魚を触るし、マグロにキスしてるやつもいて、外国人観光客は「なめた態度」だったという。「ああいう馬鹿外人の姿はビデオに撮ってどんどんインターネットで公開したら良い」「もしくは留置所に入れるかだな」「彼らの悪行は損害賠償請求を出来るレベルにある」などと批判は続く。
東京都によると、多い日には数百人が訪れることから08年4月より見学用スペースを設けていたが、マグロに触る、フラッシュ撮影するなどマナーを守らない人がいて、関係者から業務に支障が出ると不満があがっていた。

「まあ、円が高くなって、これからしばらくは馬鹿外人も来日できなくなるだろ」

修学旅行で万引きってのがあったばかりですし、海外観光に出かけて
恥ずかしい真似をするってのは日本人含むアジア人ばかりかと思っていましたが
(そういう報道が多いので)
困った人間ってのはどこにでもいるもんですね・・・。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。